strange boutique

人は嘘をつきます。

虚偽の中に潜む邪悪と,
その理由を探ってみます。

  • どんな町にも住んでいる,ごく普通の人。
  • 自分には欠点がないと思い込んでいる。
  • 以上な程までに意志が強い。
  • 罪悪感や自責の念に耐える事を絶対的に拒否する。
  • 他者をスケープゴートにして,責任を転嫁する。
  • 体面や世間体の為には人並み以上に努力する。
  • 他人に善人だと思われることを強く望む

「君の周りには奇妙な人が多いね」と友人に言われたことがあります。
「人は奇妙な部分を,多少持っていると思う。
それが10分の1とか10分の2とかのレベルで。
そして,残りの10分の9や10分の8でカバーしてる。
でも,僕の周りには10分の8とか9の奇妙さを持った人がいるんだと思う。
だから奇妙な人が多いように見えるんじゃないのかな。
一人分で8人分から9人分の奇妙さを持ってるのだから。


その人が4~5人もいれば,
『strange boutique 』のメニューには事欠かない」

更新情報